2013年12月26日木曜日

sayer後書き6

『SAWYER CAFE ART RALLY season 3』
11月24日(日)
《笹尾 優子 展 「星とタツのオトシゴ」》


いやあ…可愛かった…!!
もともと私は魚とかね、深海の生き物とかね、
そういうの大好きでホントテンション上がりました…!
笹尾さんの描くたつのおとしごって
本当に優しいし、可愛いし、でも力強さもあって、
本当に魅力的…!

たつのおとしごちゃんのインクでの
描写なのですが、裏返すと、、↓

こんな素敵な模様が浮かび上がっているのです。
笹尾さん本人も
「いやー偶然です(笑)」
と言っていました(笑)
とはいえとっても神秘的な模様が浮かび上がっていたので
表も裏も透明のプラ版で挟むことにし、
壁に直接掛けないでぷらぷらさせるかたちの
展示にしたそうなー。
なんか、本当に海の中で泳いでるみたい。


笹尾さん、週二くらいで江ノ島水族館に通っていたことがあったらしく、
そこには鰯の沢山泳ぐ大きな水槽があるんですよ。
あ、ちなみに私も江ノ水(略称)好きなんです。はい。
あすこは深海コーナーが充実していて…と、語ると長くなるので割愛。

笹尾さんはそこに通っては魚の絵を描いて、通っては描いて…
そうして積み重ね描いてきた魚達、海で生きるもの。
笹尾さんが見てきた海の生物。
当日はたくさんのたつのおとしごに囲まれて
本当にきれいな水族館みたいでした。
笹尾さん、素敵な空間で演奏させて下さって本当に
ありがとうございました!
(ちなみに展示はなかったのですが、画集の中で泳いでいた鰯の絵が
大変可愛かったのでそれも乗っけます(笑))



笹尾さん、また是非コラボライヴいたしましょうー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿